むき〜〜〜〜〜!!

先日からダーリンと大喧嘩(笑)してました。
喧嘩にもなってないといえばなってないのですがね(汗)
事の始まりは車の買い替え。
現在小華が主で使用しているウィッシュが6年経っており来年は7年の車検が控えております。
小華的には

  • 大きい車は欲しいけれど、とりあえずもう少し後でもいいかなと。
  • なんといっても現在の車に多少の不便は感じていてもそれは本当に多少だから。

というのが小華の意見。
でもダーリン的には

  • この不景気だからこそ、ディーラーからの大幅値引きが見込まれる。
  • この4月にはウィッシュのモデルチェンジがあるから今であれば現行型という事で下取り価格にも有利に働く。

というのが意見。
でも今現在ツインズの幼稚園にかかる費用が半端なく痛い上、来年には入学準備にまとまった額が必要な事が見えている。
だから出来る事ならば……
と思っていても小華の周囲の男どもは先見性が低い。
なんとかなるだろ
って。
おぃ!
むき〜〜〜〜〜〜〜!!!
となる訳ですよ。
仕舞いには買わないって啖呵切って実家へ週末お泊りに逃亡していたら
「友人宅がエスティマ買うってメールがきた。それ見ろ、先越されただろっ(怒)」
ってメール送ってくる始末。
日曜日は冷却期間に音信不通を通し帰宅後、冷却されたダーリンと会談しました。
結果は、
とりあえず、幼稚園を卒園するまでは現状維持しよう。
その時もう一度考える。
に落ち着きました。
ふぅ。