マクロスf

一番初めの「マクロス」から25年(?)が経ってますが、その割にマクロスシリーズが少ないように思います。
とかいいつつ、初代の「マクロス」以降今回の「マクロスf」を見るまで間を全然見てないんですが、もし見るとしたら「マクロスゼロ」かな。
さて、前置きはそのぐらいにして、「マクロスf」を見てて思ったのが、前置きにちょこっとでも「マクロス」を繋げている事におぉぉぉぉ!!って。
冒頭部に輝や未沙(だっけ)の事が説明されていたり
ゼントラーディ人と共存していたり
ランカが「私の彼はパイロット」を歌っていたり
といった所におぉぉぉぉぉ!!
って。
当時ミンメイの声を担当していた飯島真理がコンサート時に「ミンメイちゃぁぁぁぁぁぁぁんっっっ♪」と叫ばれるのを嫌がっていたとか(爆)そんな諸々を思い出しましたよ。
と言っても、コンサートの話は人に聞いた話なのですがね。
懐かしやぁぁぁぁぁ。
リアルタイムで兄がハマっていたのを思い出します。
あの時はまだ、ビデオの普及率が極めて低くてビデオがある家庭の方が珍しかった。
しかも機種はまだβが当たり前で最大1時間の録画が精一杯。
勿論タイマー予約なんて出来なくて出掛ける直前に録画スイッチを押してたなぁって。
スイッチを押した後は嫌でも1時間後には切れるからその点は安心でしたけどね。
きっと実家を家捜ししたらその時のβのテープが出てくると思います(笑)
昔話はこのぐらいにして。
マクロスf
監督等が同じだから当たり前だけど、端々に「創聖のオクエリオン」を感じます。
SMSの制服デザインやマーク。そしてヴァルキリーのデザイン等。
いいんですけどね。
まだDVDの3巻(7話)までしか見れてませんが三角関係も感じられますしね。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

レンタルしそうな勢いです(自爆)
今後の展開も楽しみです♪