うげっ

先日何気に耳朶を触っていって爪でかりっと掻いた拍子にトラブルの度に裂けていっていたピアスホールがとうとう逝っちゃいました(自爆)
仕方が無いので近所の皮膚科で新たにピアスホールを開けてもらいました。
最近って医者でもピアッサーみたいのを使うのね。
最初に開けてもらったのはもう5年ぐらい前でその時は今回とは違う医者(耳鼻科)で開けてもらったのですが、開ける位置にマジックで記しをつけ、麻酔をかけて鍼で開けていたようでした。
それを思うと簡単になったのね。
医者「行きますよ」
の言葉の後、痛いと思ったときにはもう終了。
それでも自宅でピアッサーで開けれません。
4〜6週間のピアスホールが安定するまで取り外し不可、そしてこれから寒くなるからちょうどいいですね。