どうなんだろう

NEXUS 4 / SHINE

NEXUS 4 / SHINE

レンタルしてきてPCにおとしました。
さて、小華はipod等携帯プレーヤーを持っていません。
というか移動は殆どが車。
部屋でじっくり音楽を聴くという時間もツインズのお守りで取れずネットサーフィン中に少し聞いたりするぐらい。
後は幼稚園への送迎の際(主に迎えが徒歩の場合)に携帯におとしたものを聞くので携帯をその役割としても使います。
さて、今まではドコモのP902iを使用しており、それに機種変した際にソフトが付属で付いてきました。
今回P906iに変更し初めて上記音楽を携帯におとそうとしたのですが、どうやらソフトをバージョンアップしないと互換性が保てないらしい事が分かりました。
そのバージョンアップはHP上から可能なのですが、有料(2,700円ぐらい)
どうしたものか……(汗)
ふと思い立ったのが前携帯をmicroSDへの変換機として利用、その後microSDを現携帯へ差し込み音楽データを現携帯で利用するという方法。
先程やってみましたが、うまくいきました♪
これで暫くはいけそうですね。