真相

先日からの漠然とした事の真相です。


18日夕飯の準備をしていると舅が怒り出し合いも変わらずの怒りの呼び出しがかかり
おい!ちょっと来いっ!
と罵声が飛んでくる。
舅が居たのは玄関先。
何事?と出て行くと下駄箱の下に置いてった4cm四方の角材が動いていると怒っている。
小華が奥の方へ動かしていると怒っている。
舅の言う角材の利用方法は下駄箱下のその角材に靴の前の方を乗せる事により靴裏が濡れている場合早く乾かす為らしい。
そもそも小華の個人的意見では角材邪魔だから捨てたい所なんだけど、舅が購入してきたものだからそのままにしてあるもの。
知らないと舅に伝えると嘘つくな!!いちいちワシに楯突きやがって!!と怒り急上昇。
怒りがMAXになった所で手にしていた下駄箱下に置いてあった問題の角材で小華の左上腕部を殴りつけてきたのでした。
あわないっす(T_T)
それらをツインズの目の前でするものだから怯えちゃって後が大変でした。
何があってもママがツインズを守ってあげるから気にしなくていいよと痛む腕でぎゅっと抱きしめ落ち着かせました。

確かに夕飯の準備にかかる前に回覧板を隣家に回すため玄関へ出た時に幼稚園のズックが気になり下駄箱下に触れたんだけど、その時にでも後ろに下がったのかもしれない。
舅も誤解に薄々気づいたのか一件の後からツインズに色んなものをくれたり、話しかけてきたり(普段だったらこちらから話しかけても無視をする)
小華にはおべっかとしか写らない。
そんな事する前にちゃんと謝って欲しいんだけどね。
そして今回そんな角材を使用したんだし、歯止めがなくなって今後また爆発した時にはエスカレートするんじゃないかと思うと……
困ったものです。
勿論出張から戻ったダーリンに報告させて頂きました。
というかもし舅の言うとおりであったとしてもあんなもので殴る理由にはならないと思うのですが(汗)