行ってきました

昼食を摂った後ツインズと一緒に能楽美術館へ行ってきました。
車は21世紀美術館に駐車。
21世紀美術館の隣にあり、殆ど敷地内といってもいいぐらいです。
大人の入場料は300円。子供無料♪
只今の特別展示は「加賀宝生の名品選Ⅲ」
能面や装束の展示です。(2F)
1Fは受付と能舞台を模した常設展示。
3Fは研修室で練習等出来るようになってました。
明日の能囃子は21世紀美術館の方でやるようで、どうやらツインズを連れていても大丈夫そう。
明日の舅の夕飯さえクリアすれば良さそうです。
そして今度の日曜日(16日)にもう一度能楽美術館へ行ってきます。
目的は能の模擬体験。
太鼓や囃子に実際に触れる事が出来、どうやら簡単なレクチャーもあるみたいです。
基本単位は30分ですが、装束もとなるとやっぱ時間がかかるので1時間お願いしてきました。
ツインズは主に太鼓・囃子ですが、小華は装束を付けさせてもらいます。
自分が装束を身に着ける間、子守がいないとやっぱヤバいので日曜はダーリンにもお願いするつもりです。
これって予約が必要なのですが、今日予約してきました。
次回は3月29日。
まだ予約枠空いてましたよ。今度行ってみて楽しかったら29日も予約してこようかな。
料金は入館料のみ>▽<
という事は大人300円×2人=600円です。
お得ですよ、奥さん!!!(笑)
帰りに21世紀美術館へ寄り無料ゾーンでツインズめっちゃ遊んで帰ってきました。
今日は天気も良かったしいい一日です。