もうすぐ終わり

幼稚園の夏休みも終わりに近づき、出されていた宿題も先日までに無事終わらせましたし。
でも、ツインズは勉強(宿題)が日課だと思っているのか「勉強は?」と聞いて来るので小学生等が使っているような学習帳(国語のマス目が入ったヤツ)
を100円ショップで購入してきました。
ツインズの年齢も考慮し、10マスのものです。
それの1頁を丁度半分の5マスで区切り、ひらがなを赤字で書きなぞって練習。
そしてその横のマス目は自分で書いて練習。
見開き2頁で1回分としてひらがなのあ〜んまでと、数字の1〜10・10単位で100まで書けるようにしてみました。
宿題としてやっていたプリントが終わり、今日からそのノートです。
新しいノートであるのが嬉しいのか、キャラクター(ディズニー・キティ)が嬉しいのか二人とも喜んでやってくれてました。
買ったかいがありました。うんうん♪