暑い

大層な今日のお題(笑)
あまりの暑さに外出する気にもなれず、萎えまくっております。
部屋の冷房はフル稼働ですが、涼しくない(爆)
設定温度を最低温度の17度に設定しておいても、室温は28〜25度といった所でしょうか。
何故に冷えない!
という訳で原因を考えてみました。
要因の一つと考えられるのが、室外機の設置場所。
部屋用の室外機はトイレのすぐ外の足場が悪い辺鄙な場所。
そのすぐ真下に当たる1階物干し場に1階用室外機が設置されており、そこからの熱気を部屋用が取り込み冷えないのではないかと。
電気屋さん!もうちょっと考えて設置してくれよ〜〜〜〜〜〜(T_T)
という訳でエアコンクリーナーで掃除してみました。
これで少しでも冷えるようになるといいなぁ。←希望