大脱走失敗(笑)

以前書いた脱走事件の極めつけが先日あったんですよ
幼稚園からの帰宅後部屋でDVDを見ていたTWINSが夕方には静になったので疲れて寝たのだろうと思っていたのです
この時小華は相変わらず、町内の資料作成を隣室にて作成中だったのですよ。
夕飯の時間にキッチンへ移動する前に部屋を覗きTWINSを確認すると、居ない( ̄□ ̄;;
近くの公園へ行ってみても居ない。ひゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
探しに行きたいけど、夕飯の時間に間に合わないと爆発する人が約一名(爆)
ががが〜〜〜〜〜っと作って探しに行こう!!!絶対10分以内に終わらせるぞ!
と慌てながら包丁を振り回す小華(笑)
ピーンポーン
玄関のチャイムがなってドアを開けると、そこにはずぶ濡れ&どっろどろのTWINS&近所の小学生と郵便やさん
どうやら妹ちゃんが外を行く小学生を窓から見つけ、一緒に遊びたくて一人で外出しようとし、それににぃにぃがついて行き、
プラプラした結果家が分からなくなり二人で迷子。
そして妹ちゃんが手に持っていた縫いぐるみを側溝に落としてしまい、それを拾おうとして自分も転落。
妹ちゃんを助けようとしてにぃにぃも転落。
その側溝は明らかにTWINSの身長よりも深く自力で脱出不可能で泣いていた所に小学生が通りかかり、郵便やさんに助けを求めてくれたらしい。
そして郵便やさんなので、名前を聞けば大よそどこの家か分かるから自宅に無事届けられたのでした。

こっぱずかしい上に安堵感やらなにやら一気に吹き出て大変でしたよ。
しかもその日は晩にゴミの監視当番が当たってる日だったので、即TWINSを風呂に入れ、頭を乾かす間もなく監視当番に飛んでいったのでした。
勿論、TWINSには絶対部屋から出てはダメと言い聞かせてから行きましたよ。
ふひ〜〜〜〜