用品受け取り

今日は13〜14時に幼稚園で説明会の時に注文した制服等の受け渡しがあります。
当初は車で行こうと思っていたのですが、駐車場が満車だったら嫌だなと思い、チャリチャリで行く事に決定!
ツインズには自宅にてボウケンジャーのDVD鑑賞です(爆)
自転車で行っても3分の距離だし受け取りしてすぐ戻ろう!
といざ出発。
道のり半分まで来て引渡し券を忘れて取りに戻る。
が、見つからない。まぁ何とかなるかと気を取り直して再度出発!
幼稚園到着し中に入ろうとした時、用品を受け取った父兄が帰って行くのとすれ違い、そこには大きな荷物。(@@;;
あれ自転車に乗せてもギリギリっぽいぞ。そして我が家はあれ2個分。確実に自転車では無理です。
諦めてまた帰宅。
今度は車で出発だ!大きな袋(冠婚葬祭で貰うようなビニール地のマチの大きなヤツ)2袋を引っつかみ、ツインズも車に搭載。
いざ!出発!
幼稚園に到着後、ツインズには車の中で待機しててもらい受け取りです。
幼稚園専用ランドセル・通園帽・体操服・ズボン・道具箱etc。
はっきり言って重いです(汗)
あれにすべて名前を書かないといけないのかと思うと気が遠退きます。はぁ。
そして最後にやっぱり忘れ物発覚。
幼稚園内での子供保険。
あぁ、明日にでもお金を添えて持っていかないと(汗)
何があるか分からないものねぇ。
何と言っても、自分で言うのもなんですが、小華はおっちょこちょいですから。
その小華の子達ですよ(汗)
やっぱり自分でいうと恥ずかしいなぁ(爆)