引きこもり

今日も雪降りまくっておりますよ。
今日の外出できませんね。
あぁ、車社会の地方都市でこうも車がないと何もできないとは。痛感しまくり(爆)
さて、昨晩の出来事です。
明日の分のお米を仕立てようと米びつからお米を出す。
――出ない(汗)
お米がなぁぁぁぁぁい!
出掛けたくはないが、止む終えないなぁ。
でも小華の車のタイヤはつるつるの溝なし。新しいタイヤ購入は済ませてあってもまだ交換してもらってないから動かせない。
仕方がないから舅の車を借りよう。
舅の車もノーマルタイヤに変わっているけど、4WDだし比較的てか小華の車よりはいいだろうとの決断からなのですよ。

小華「お義父さん、お米買いに行って来るから車貸してね」
舅「食うな!

もう何もいう事ありませんよ。怒り心頭しすぎて。
それじゃぁ、お前が食うなよっ!て感じ
明日から舅のご飯作らないよっまったく。ぷんぷん!

結局昨日は本当に家から出ませんでしたよ。
ちゃんと舅の件はダーリンにも報告済み。