見積もり取ったのは良いのだけど

知っている人は知っている小華の懐中時計(笑)
先日電池が無くなって電池交換にお店に持っていたのですが、3軒回ってすべてアウト
理由はそれのサイズの電池を在庫で持ってないから。だったのですが。
さて、問題はその電池。
あの懐中時計は輸入品。
ヤフオクで落札したものなのですが、届いた現物&説明書・箱には一切日本語なし。
全ての表記が漢字。
やっばいなぁ〜〜〜〜とは思っていたのですが(汗)
問題の電池の規格はLR750(だったかな?)であり、これって日本の製品では勿論ありません。
日本製の電池でこれに相当するものもなし(爆)
ヤフオクでこの電池を検索すると画面すべてが漢字のページばかりにヒットする。
ひょ〜〜〜〜〜〜〜!!
Yahooの中国ページにヒットですよ。
恐ろしすぎて手が出せません。
結局、近所の時計修理の店に電池交換ではなく、修理で出しました。
そして本日見積もり料金の連絡があったのですが、2,625円也。
(@@;;
もしもし?
この金額と同等料金で落札してるんですが……
あまりに断りづらかったので修理作業進めてくれるようお願いしましたけど……納得したくないなぁ。
そして現在ヤフオクにて懐中時計落札中
ただ今の価格300円也(笑)
ちゃんと日本企業の時計です(大笑)