お買い物

午後からみんなでお買い物♪
さて、そこまでは良い。
実は今回の目的の品は小姑第2子(男児)出産祝い。
本当はデパートまで行けばいいんだろうけど、如何せん底までする気になれず子供服専門店にしました。
それはショッピングセンターのテナントでたまたまポイントの3倍進呈中。
ダーリンにチビを見ててもらっている間に独断と偏見で服選び。
予算や自分の趣味も相まってなかなか決まらず、あぁだこぉだ……
結局カバーオール・スタイ3点セット・布玩具。
微妙な選択に箱詰めも苦労したらしく、服選び〜梱包・受け取りまで2時間弱(爆)
ダーリン微妙にキレ気味(汗)
極めつけが妹ちゃん失踪!
店内を10往復ぐらい所要時間90分程度。
その間店内アナウンスで従業員にお知らせも掛けてもらいました。あぁ、恥ずかしい。
どうやらにぃにぃをトイレに連れて行ってる間に居なくなった模様。
最後はダーリンがひょこひょこ前から歩いてくるのを見つけたらしいのですが、そこで怒り爆発。
根本的な怒りは服選びに時間がかかりすぎという処なんだけど、選ぶのって結構時間かかりますよねぇ。
そして「大嫌いな小姑の子の服を選ぶのになんでそんなにかかるんだっっっ適当にしとけよ」って(汗)
はぁ?
本音を言えば、あの人は嫌いだし、ツインズの時の事もあるからあげないで済むものならそうしたい。
でも建前の問題もあるし、あげておかないと後で舅からネチネチ嫌味爆発攻撃が来る事も分かっているからそうしない訳にもいかない。
そしていくら坊主憎けりゃ袈裟まで憎しとは言っても、まだあった事もない生まれたばかりの赤ちゃんまでひっくるめるのは違うと思うのですよ。
上の子は遠慮がないからイヤだけど(爆)
近日中に宅急便で送っておきますわ。