買出し

とうとう明後日ツインズは3歳を迎えます。
今年はバースデーケーキを手作りしようかと思い立ちまして。
仕事せず、こうやって家に居る間しかできないだろうし、来年はどうなってるか分からないし。
早速要るのものリストアップです。
スポンジから作る事も考えたのですが、あからさまに失敗するような気がしたのでスポンジを購入する事に。
と思ったら、レンジでチンするだけの型枠等セットになったのがスポンジの半値近くであったのでそちらに変更(爆)
生クリーム・牛乳は敢えて低脂肪のもの。
苺は季節がら高いから缶詰のみかん・白桃・パインで誤魔化す。しかも家にあったもの。
100円ショップにて持ち運び用化粧箱とトレー、クリーム絞り袋&金口を購入。
ロウソクは名古屋のハンズで『3・さい』と書いてあるのを購入済。
とりあえずこんなものでしょうか。
明日作って明後日実家にお泊りに行くときに持っていきます♪