思い出し日記

今日は親戚(おじさんおばさん夫婦2組)が毎年恒例でやってきます。
先日、
舅「今年は14日に決まったから後は仕切ってくれ」
小華「そうなの?分かったよ」
と返事はしたけど、ここでまず疑問符。
仕切れっちゅう事は全部任せたぞって事ではないんでしょうか。
どうして日付決まってるの?←ここでシャキってるのは元凶の嵐である事は間違いない。
まぁ、B’zのLIVEに重ならないのだからよしとしよう。
それでは料理。
上にぎり8つ。
チビ達用細巻数本。
オードブル2つ。
これを注文する際にもあーだこーだ嵐が口を出す。五月蝿いっちゅうねん!
そして
「サラダ作らないといけないねぇ」
「お寿司だから汁物はすましじゃないと駄目だね」
「フルーツポンチ作らないといけないから牛乳寒早めに作らないといけないね」
えぇぇぇぇい!!!うっとぉしい。口出すな!そんなに口だすんならお前が仕切れ〜〜〜〜〜〜。
やりたくてやってるのとは違うんだ!!!

当日、今日は嵐家族は海ね遊びに行きました。(ノ__)ノ
すべては小華の仕事です。
いいですよ。どうせ下僕ぐらいにしか思われてないから(T_T)

最後の極めつけは、嵐家族は当然の如く台所を弄り、冷蔵庫を開け、主賓の如き振る舞いでした。
あぁ、疲れた。
いいさ。明日は実家でお盆。泊まってのんびりしてくるからさ。