そう言えば

昨日レイトで映画を見に行く前に銭湯へ行ってきたのですが、その帰り。
3ドアの車(小華が以前乗っていた車と同じ型)が縁石を跨いで立ち往生しているのを発見。
映画にはバッチリ間に合う感じたっだのでダーリンに助けてあげるようにお願い。
ダーリンの他におじちゃんと若いあんちゃんが助けに来ていたけど、役に立たない(爆)
手持ちのジャッキでは縁石が邪魔して使い物にならなかったのですぐそばのスバルのディーラーで大きいジャッキ貸してもらえるようにお願いに行きました。
すると、若い整備士4人が助けに来てくれました。
整備士さんの質問には小華が答えてましたよ。おばちゃんおろおろしてました。
救出には30分ぐらいで完了。頭数があったのが早く済んだ要因の一つかな。
縁石にはバッチリ下回りをガリガリした後が残ってました。
結構逝っちゃってるっぽい。
でもあぁやらないと出れなかったし仕方がないという事で。
救出完了後整備士さんがおばちゃんに近いうちに点検に出すように言ってました。
その間に自分達は帰路に着きました。
あのおばちゃんにしたら、自分達が助けに入ったのも幸運。
小華が以前乗ってた車で少し分かってたから整備士さんに聞かれたことに小華が答えられた事も幸運。
すぐそばに車屋さんがあったのも幸運。
一日一膳(笑)