以外な所で

今日は実家でのお泊りの日です。
これで少しは休めるかな。
実家へ行く前にショッピングセンターにて買い物です。
そしてイオン水の機械にて水を汲む順番についていた所、どこかで見た事のあると思しき人がじ〜〜〜〜〜〜〜っとこっちを見つめてました。
誰だろ・・・・・・
と思ってこっちも見てたら視線が合って。
あっ、こっち来た。何かしたっけ????と思っていたら
「○○(旧姓苗字)さん?」
と声をかけられました。
もしかして貴女は短大時代の同級生の!!!!
いやぁ。びっくりです。
だって彼女の自宅は大学よりのはずで、小華実家とは正反対の場所にあるはず。
なので、絶対こんな所で会う事はないと思っていたのです。
少し話をしてみると、5.6年前に引越ししてこちらに来たこと。
保育士は辞めてゆっくり休養中であること。
まだ独身である事。etc
小華が結婚していて、ツインズがいる事にマジびっくりしておりました。
向こうは小華はまだ絶対に独身だと思っていた模様。
ははははっはは。期待を裏切ってごめんよ〜〜〜〜〜。