法事

今日は小華のひ〜ば〜ちゃんの7回忌法要でした。
ダーリンと一緒に出掛けかした。
ひ〜ば〜ちゃんは小華が小さい頃よく可愛がってくれて、よく一緒に
寝たものです。その時も、『桃太郎』や『浦島太郎』の童謡を歌って
くれてたのを覚えています。
そのひ〜ば〜ちゃんも虎年のきつい人だったらしく、
(虎年の中でも特にきつい豪虎だったそうです。)
小華母はよくやられたそうです。
でも、ある年そのひ〜ば〜ちゃんが病気で入院した時に半年程小華母が
泊り込みの付き添いをしました。
(小華はオマケでひっついて行って病院のヒーターの上に毛布をひいて
寝泊りしてました(爆))
その件で医者からも、
「あんたこの人おらんかったら死んでいたんだよ。感謝しなさい!!!!」
と言われ、それ以降丸くなったそうです。
そのひ〜ば〜ちゃんは眠るように天国へ行きました。
一報を聞いて小華が駆けつけた時はまだ暖かく、ベッドでただ眠っている
ようにしか思えなかったもんです。
あれからはや7年経ったんだなって。
ひ〜ば〜ちゃん、天国から小華の事見ててくれてるかな。