なまけもの

来週の月曜日(19日)に内部監査が入る事になって、本日名古屋支店のT課長が
事務所入りしました。
チェックされるであろう予想箇所を確認後、改善するよう指示を貰う。
で、事務所内に誰も居なかったので、小華が代理で話を聞きました。
課題山積み(滝汗)
小華「O係長に仕分けしてくれるようお願いしてるんですけど、全然やってくれなくて・・・」
T課長「彼は動物に例えると、なまけものだしねぇ。なまけものに動けというのも無理な
    話だし。だってねぇ、彼はD部長の烈火の怒りにも反応しないからねぇ。といって
    やってもらわないと困るしねぇ」
・・・・・・ぷぷぷぷぷぷぷ『なまけもの』の例えは言い得て名でした。
まぁ、頑張って動いてもらいましょう。(苦笑)