永遠な未解決問題

本日母とお買い物に行きました。
小華のお洋服を買ってもらう約束を以前からしていたので
 ↑
お前いくつだよってツッコミはやめてね(゚□゚;;;;;;
で近所のショッピングセンターで待ち合わせをし、あぁ、でもないこぉでもない。
と言いながらワンピースを購入頂きました。
その後は姪っ子が今年から幼稚園に上がるのでその子の服を買うから!!!
と付き合わされ。(自分も買ってもらってるので文句言えません)
で、その後一緒に昼食を採って、ミス○ー○ーナツでお茶してきました。
その時母が愚痴り出して・・・・・
感想。
「あんたも姑以前に嫁なのね。嫁姑問題はいつの時代でもあるのね(゚□゚;;;;;;  」
苦労してんのね。
小華で良ければいくらでも聞くから頑張ってよ。としか娘として言えないわ。
でも数年前だったらココまで具体的に愚痴らなかったから小華の事対等に見てるんだろうね。